スーモとスモミ、ドンスーモとの関係など、隠れたエピソードが明らかに【動画】
エンタメ
その他
注目記事

スーモは、10030歳(地球年齢でいうところの30歳)独身で、地球で住まいを探しているスーモ星人だ。スーモの彼女「スモミ」、謎のライバル「ドンスーモ」なども登場するCMがいままでに放送されているが、それらのCM全19本がギャラリーから視聴可能だ。またこれ以外にもさまざまな動画がYouTubeで公開されている。
それによると、「スモミ」ちゃんはスーモの彼女ではなく、実はスーモがずっと思いを寄せている同級生。小学1005年生のときにやってきた転校生だった、ということで、まだあくまで片思いのようだ。
そんなスーモがなぜ地球に来たのか? 10030歳となり、スーモ星で独立の時期になっても実家にいたスーモを、ママスーモが追い出したのだ。この衝撃の理由も「スーモの旅立ち編」を見ると明らかとなる。一方、ドンスーモが地球に来た理由は、スーモの部屋のスモミのポスターがきっかけ。偶然地球にいるスモミを見かけて、ドンスーモ一家で引っ越してきたのだが、実は本人ではなく、ポスターだったのだ。
そのほかにも、「SUUMOまとまらない劇場」を見ると、スーモの趣味が宇宙植物を育てること、ドンスーモの子分達が実はまとまりが悪いことなど、豊富なエピソードが用意されており、すっかりとしたストーリーを楽しめるだろう。
そして最新CMでは、いよいよスーモの新居の隣りに、ドンスーモがお引っ越し。引っ越し当日の様子と、それに驚くスーモが描かれている。今後もスーモたちのエピソードからは目が離せない。
リクルート住まいカンパニーでは、豪華賞品がゲットできるキャンペーン「スーモを探そうin47都道府県」、個性豊かなキャラクターたちとの相性診断(Facebook)などを展開中だ。
《冨岡晶》
特集
この記事の写真
/