ホテルのレストラン、スリッパでの入店はマナー違反? 芸人のクレームで議論 | RBB TODAY

ホテルのレストラン、スリッパでの入店はマナー違反? 芸人のクレームで議論

エンタメ ブログ
拡大写真
 お笑いコンビのオール阪神・巨人のオール巨人が9月30日、「ホテルのレストランにスリッパで行ったら従業員に注意された」という体験談をブログで告白。これを受けてネット上では、「自分もこれはやっちゃいそう……」「旅館ならともかくホテルではダメ」とホテルでのマナーについて議論が巻き起こっている。

 オール巨人は、「朝から一寸ご立腹」と朝食時の出来事を語る。比較的カジュアルなホテルだし朝食を食べに行くだけ、それに履きにくい靴だからとスリッパのままレストランに行ったところ、フロアで従業員に「スリッパではなく靴で来てもらえますか」と大きな声で注意されたという。エレベーターに乗り合わせた従業員からは何も言われなかったのにと憤慨。フロントにクレームを入れたことを明かした。

 ネット上では、オール巨人の行動に、「確かに注意は他の客に気付かれないようにしてほしいな」「自分の非を棚に上げてクレーマーっぽい」と賛否両論。また、“スリッパでレストランに行く”という行為に対して、「自分もやっちゃいそう……」「旅館ではやるけど、ホテルは部屋以外スリッパNGだろう」と自らのマナーを振り返るような意見が相次いだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース