「もともと人見知りだった」……剛力彩芽、バラエティ司会就任1年で成長を実感 | RBB TODAY

「もともと人見知りだった」……剛力彩芽、バラエティ司会就任1年で成長を実感

エンタメ その他
『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)での司会就任1年を振り返った剛力彩芽
『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)での司会就任1年を振り返った剛力彩芽 全 3 枚
拡大写真
 女優の剛力彩芽が、レギュラー司会就任から1年を迎えたフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』への思いや収録エピソードなどを語った。

 バラエティーのレギュラー司会は初めてという剛力がMCに就任してから1年。「まだまだ、ダメだなーって思いますね。バナナマンのお二人に、特に設楽さんに頼りきっています。でもすっごく楽しい1年でした」と振り返る。MCを務めるようになって、テレビを見る時には自然と司会者に目が行くなど私生活にも変化があったという。「もともと人見知りだった」という剛力だが、話し方が上達するにつれ、「前に比べたら、初対面の人に質問とかできるようになったかもしれないですね。気になったことが素直に聞けるようになったかも」と成長を実感しているようだ。

 そんな剛力が頼りにしているのが、ともにレギュラー出演するお笑いコンビ・バナナマンの2人。「バナナマンさんのトーク術って本当にすごくて、“どうしたら、その質問が出てくるんだろう”って…お二人から研究しているんです」という剛力。今後の抱負については「MCとしてはやっと今流れを追えるようになってきたくらいで、アドリブとかはまだまだできませんし、いつかはバナナマンのお二人がびっくりすることを言えるようになったらいいなと思うのですが…」と控え目に語ったが、「そうそう、この間実は初めて皆さんがボケているところをさえぎったんですよ私(笑)。ブッタ切りました。あれは初めての挑戦でしたね。ちょっと勇気のいることでした」と収録中のエピソードを披露するとともに、「そういうふうに面白く話題を変えたり、VTRふりができたらいいなと思いますね。まだまだこれから勉強です」と意気込みを語った。

 10月で放送開始から17年目を迎える『奇跡体験!アンビリバボー』。10月3日および10日には、2週連続で2時間スペシャルを放送する。3日は午後7時~8時54分、10日は午後7時57分~9時54分放送。

《花》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース