結婚式をあげたい? あげたくない? その理由は… | RBB TODAY

結婚式をあげたい? あげたくない? その理由は…

エンタメ 調査
結婚式はあげたいですか?
結婚式はあげたいですか? 全 3 枚
拡大写真
 マッチアラームは、独身男女2,286名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施し、その結果を発表した。

 同調査の中で、「結婚式はあげたいですか?」と質問したところ、『あげたい』と答えた人は男性で56.2%、女性で60.4%だった。以下にて、男女別のランキングを紹介する。

 ■結婚式はあげたいですか/男性編
 第1位:あげたい 56.2%
 第2位:できればあげたい 22.8%
 第3位:どちらでもいい 14.8%
 第4位:できればあげたくない 4.3%
 第5位:あげたくない 2.0%

 ■結婚式はあげたいですか/女性編
 第1位:あげたい 60.4%
 第2位:できればあげたい 21.6%
 第3位:どちらでもいい 10.8%
 第4位:できればあげたくない 4.5%
 第5位:あげたくない 2.7%

 また、結婚式を「あげたい」と答えた人にその理由を聞くと、『一生に一度だけだから。見守ってくれている身内や友達に感謝の気持ちを伝えたいから(男性20代後半・愛知県)』や『人生一度の素敵な体験だから(女性20代前半・東京都)』などの意見があった。

 「どちらでもいい」と答えた人は、『相手の希望を優先させたい。自分はどちらでもいい(男性30代前半・茨城県)』、『その費用を新婚旅行にあてたい(女性20代後半・岐阜県)』、『旦那さんになる人と話し合って決めたいから(女性20代前半・岩手県)』などの理由があがった。

 このほか、「あげたくない」と答えた人にもその理由を尋ねると、『人前が恥ずかしいから。その分ハネムーンに掛けたい(男性30代前半・東京都)』、『他のことにお金を遣いたい(女性30代前半・大阪府)』という回答があった。

《ダイエットクラブ編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース