福山雅治、レッドカーペットで良いパパぶり発揮 | RBB TODAY

福山雅治、レッドカーペットで良いパパぶり発揮

エンタメ 映画・ドラマ
レッドカーペットを歩く福山雅治 (C)2013『そして父になる』製作委員会
レッドカーペットを歩く福山雅治 (C)2013『そして父になる』製作委員会 全 6 枚
拡大写真
 10月3日、韓国・釜山にて第18回釜山国際映画祭(10月3日~12日)が開幕、釜山シネマセンターにてオープニングセレモニーが行われ福山雅治がレッドカーペットに登場した。

 福山が主演する映画『そして父になる』は、同映画祭の「アジア映画の窓」部門にて出品。沿道に3,000人の一般客と、ムービーカメラ100台、スチール記者300人ほどの報道陣が待ち構える中、福山と共演の二宮慶多、黄升ゲンそして是枝裕和監督がレッドカーペットを歩いた。

 福山ははじめて訪れた韓国について、「すごく歓迎をされていてうれしいです」と答え、三回目となる国際映画祭への参加については、「すごく華やかで、またヨーロッパとは違う華やかさで楽しみにしています」と話した。

 子どもたちは緊張した様子で、福山が服の乱れを直してあげたりと、まるで父親のように優しくエスコートする姿も。監督は落ち着いていて、本作での5回目(カンヌ、トロント、サンセバスチャン、ニューヨーク)の映画祭を楽しんでいたようだ。

 レッドカーペットには、日本から『もらとりあむタマ子』の前田敦子や、オダギリジョー、『共喰い』の青山真治監督らも参加。人気K-ポップグループ「BIGBANG」のT.O.Pや「2PM」のオク・テギョンらも姿を見せた。

 『そして父になる』はある日、6年間育てた息子が病院内で取り違えられた他人の子どもだったことが判明する、という男の葛藤を描く感動のドラマ。先週末公開を迎え、興業ランキング首位を記録。現在、全国にて公開中。


配給:ギャガ

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース