『水曜どうでしょう』最新作が高視聴率スタート! 23時台で16.1%を記録 | RBB TODAY

『水曜どうでしょう』最新作が高視聴率スタート! 23時台で16.1%を記録

エンタメ その他
『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)
『水曜どうでしょう』(北海道テレビ) 全 4 枚
拡大写真
 大泉洋が出演する人気バラエティ『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)最新作の第1回目が2日に放送され、視聴率が16.1%を記録したことがわかった。

 今や全国区の人気を誇る同番組だが、全国に先駆けて北海道地区で放送された今回の新作は、同番組の藤村忠寿ディレクターが3日に更新したブログによれば、午後11時台の放送ながら16.1%の高視聴率をマーク。前回の「原付日本列島制覇」を上回る数字だった。

 今作では「ヨーロッパ20カ国完全制覇」以来7年ぶりとなる海外ロケを敢行。放送は何週続くか未定だが現在は第7回まで編集が進んでいるとのこと。藤村ディレクターは「現在のところ第七夜まで進みましたが、まだ旅は半ば。こりゃあまた長くなるぞと、いったところでございます。みなさんも気長にお付き合いください。第六夜は、実にどうでしょうらしくておもしろいですよ」と告知している。

 『水曜どうでしょう』は北海道ローカルで毎週水曜午後11時15分~11時45分放送。そのほかの地域でも順次放送予定。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース