桜塚やっくんの遺影&バンドメンバー直筆コメント公開 | RBB TODAY

桜塚やっくんの遺影&バンドメンバー直筆コメント公開

エンタメ その他
亡くなった桜塚やっくんが所属したバンド「美女♂menZ」公式サイト(現在トップ画面には桜塚やっくんの遺影が掲載されている)
亡くなった桜塚やっくんが所属したバンド「美女♂menZ」公式サイト(現在トップ画面には桜塚やっくんの遺影が掲載されている) 全 4 枚
拡大写真
 5日に交通事故により亡くなったお笑いタレント・桜塚やっくんこと斎藤恭央(さいとう やすお)さんが所属していた女装バンド・美女♂menZの公式サイトに9日、斎藤さんの遺影が掲載された。

 遺族の好意により、サイトには通夜の祭壇に飾られた遺影が掲載された。桜塚やっくんとして人気を博したキャラクター“スケバン恐子”や、美女♂menZでのYAKKUNとして見せていた女装した姿ではなく、白いシャツとハット姿の“素”の斎藤さんが、頬杖をついて優しげに微笑む姿が撮されている。

 また、サイト上には美女♂menZのメンバーたちによる直筆コメントも掲載。ギターの如月なつきは「やっくんも砂守さんもどんな時でも前向きでポジティブで、人を笑顔にするのが大好きな人間でした。いつも元気を与えられていました」と故人の人柄を偲び、「崩れたらだめだよ。心を強く。頑張ろう」と気丈のコメント。また、キーボードの透ch、ベースの伊織はそれぞれ、「今の僕の気持ちは兎に角『美女♂menZ』を全力で頑張りたいと思います」(透ch)、「私の信念に従い、今後も前向きに美女♂menZとして活動していこうと思っております」(伊織)と、悲しみを乗り越えバンド活動を継続させることを誓った。

 そのほか、斎藤さんのブログに掲載された4コマ漫画『美女♂menぱらだいす』の無料配信の開始を告知。作者の若尾はるかさんは「やっくんは、いつもバンドのメンバーの事を想い、たくさんの方々に知ってもらえる事を願っていました。少しでもその手伝いが出来ればと描かせて頂いた漫画です。“美女♂men Vlossom”時代から“美女♂men Z”に変わるまでを描いています。電子書籍化を心待ちにしていてくれたやっくんの想いが、皆様にも伝われば嬉しく思います」とコメントを寄せている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース