里田まい、“マー君効果”で評価急上昇! 「夫を料理で支えた」 | RBB TODAY

里田まい、“マー君効果”で評価急上昇! 「夫を料理で支えた」

エンタメ その他
レシピサイト「クックパッド」
レシピサイト「クックパッド」 全 2 枚
拡大写真
 東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手の妻でタレントの里田まいが、クックパッドが行った料理に関する芸能人アンケート調査で「料理上手だと思う芸能人」の第2位に選出。さらに「夫を料理で支える芸能人」部門の第1位に選ばれた。

 田中投手との結婚前までは、“料理オンチ”だったという里田だが、交際をきっかけに料理教室に通って腕を磨き、今ではプロ級の腕前。ブログに載せる料理写真は常に品数も多く彩りも鮮やかで、栄養バランスにも気遣っている様子。コメント欄にも絶賛の声が相次いで寄せられ、開幕24連勝や、史上初の無敗での最多勝といった偉大な新記録を打ち立ててチームを優勝に導いた夫の活躍は里田の“内助の功”があってのものだ、ともっぱらの評判だ。

 そんな里田は、クックパッドユーザーからの注目を集め、「料理上手だと思う芸能人」の女性部門では杉本彩に次いで僅差で2位に。そして「夫を料理で支える芸能人」部門では2位・北斗晶の約5倍となる得票数で堂々の1位に輝いた。ユーザーからは「資格まで取得して健康面から夫をサポートしている」、「ブログを見て品数に驚いた」、「夫の活躍は彼女のおかげ」といった賞賛の声が多く寄せられている。

 なお「料理上手だと思う芸能人」男性部門では俳優の速水もこみちが1位となっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース