激辛チリトマト! ロックバンド「KISS」が中華まんとコラボしたらこうなった | RBB TODAY

激辛チリトマト! ロックバンド「KISS」が中華まんとコラボしたらこうなった

エンタメ その他
刺激的な辛さが楽しめる「激辛チリトマトまん」
刺激的な辛さが楽しめる「激辛チリトマトまん」 全 6 枚
拡大写真
 サークルKサンクスは10月15日、世界的人気ロックバンド「KISS」とタイアップした「激辛チリトマトまん」の販売を開始した。

 この「激辛チリトマトまん」は、不動の人気バンド「KISS」の来日公演のタイミングに合わせて開発された中華まん。「KISS」のイメージに合わせ、竹炭を練り込んだ黒い生地を使用している。表面には「KISS」の焼き印だ。

 中身にはトマトペーストとダイスカットしたトマトをベースに、唐辛子で辛さが加えられている。さらにハバネロパウダーも加わっており、「KISS」の派手なパフォーマンスを連想させるかのような、刺激的な辛さが楽しめるという。

 中華まんの敷紙には、メンバーのメイクをモチーフにしたデザインを採用。レアバージョンを含め、全5パターンが用意されている。なお「KISS」とタイアップした中華まんの販売は、日本では今回が初の試みとのこと。

 「激辛チリトマトまん」は1つ128円で、順次全国のサークルKとサンクス6,263店舗(2013年8月末現在)にて数量限定で販売される(一部店舗では10月16日より)。

 なお同商品の発売を記念し、Facebookアプリ「モニプラ」を使用したメッセージ投稿キャンペーンを実施。「KISS」に向けた応援メッセージを投稿した人の中から、抽選で1名に「KISS」メンバーの直筆サイン入りTシャツがプレゼントされる。応募期間は10月15日~11月4日15:00。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース