コブクロの電撃ストリートライブに通行人ビックリ! 生歌&生ギターで1000人魅了 | RBB TODAY

コブクロの電撃ストリートライブに通行人ビックリ! 生歌&生ギターで1000人魅了

エンタメ 音楽
大阪駅前でストリートライブを行ったコブクロ
大阪駅前でストリートライブを行ったコブクロ 全 4 枚
拡大写真
 フォークデュオ・コブクロが17日、結成の地である大阪市の大阪駅前で電撃ストリートライブを行い、通行人を驚かせた。

 ストリートライブは2008年の東京以来、5年ぶり。今年はライブツアー・One Song From Two Heartsを行い、今でこそドームを埋める集客力を誇るコブクロだが、もともとはストリート発のデュオ。「久々に近い距離でのライブをやりたい」と思い立ち、スタッフの心配もよそに、手作りの看板やチラシを準備したという。

 ライブ当日、本物のコブクロに驚く観客の前で、「轍-わだち-」「One Song From Two Hearts」「桜」「YELL~エール~」の4曲を披露。スピーカーなど音響は使用せず、「これが本当のストリート、聞こえずらいかもしれないけど、楽しんで下さい」と、小渕健太郎のギターと、そして黒田俊介と2人の歌だけという生のパフォーマンス。告知は一切なかったにも関わらず、1000人もの人だかりができ、駅前広場はいっぱいに。ライブ終了後に2人は「昔を思い出した…」と感慨深げに語った。

 コブクロは12月18日に、4年4ヵ月ぶりのオリジナルアルバム「One Song From Two Hearts」をリリースする。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース