野茂英雄氏、渾身のトルネードで一般人チームと真剣勝負 | RBB TODAY

野茂英雄氏、渾身のトルネードで一般人チームと真剣勝負

エンタメ その他
「キリン のどごし<生>」の新CMに出演する野茂英雄氏
「キリン のどごし<生>」の新CMに出演する野茂英雄氏 全 6 枚
拡大写真
 日本人メジャーリーガーのパイオニアとして知られる元プロ野球選手の野茂英雄氏が、18日よりオンエアされるキリンビール「キリン のどごし<生>」の新CMに出演。一般人の野球チームを相手に、トルネード投法を披露する。

 同CMは、一般人の夢を叶える企画「のどごし 夢のドリーム」の第5弾。これまでに「プロレスラーになりたい」という夢を叶えるために協力した長州力や、「カンフーアクションスターになりたい」という夢に協力したジャッキーチェンと中川翔子などが出演してきたが、今回は「野茂選手と対戦したい」という夢を持つ9名がチーム「夢のドリームス」を結成。その夢の実現に、野茂氏が協力することとなった。

 「真剣勝負したい」という相手の気持ちに応えるべく、野茂氏は1ヵ月前からロサンゼルスにてトレーニングを開始。帰国後もNOMOベースボールクラブの本拠地である兵庫県豊岡市での投げ込みで肩をつくって対戦に臨んだ。

 試合当日、投球練習を終えて汗びっしょりの野茂氏の表情は真剣そのもの。「ピッチャー 野茂英雄」という場内アナウンスでマウンドに立つと、迎え撃つ「夢のドリームス」に対して往年のトルネード投法で現役時代を彷彿とさせるピッチングを披露。ストレート、そして決め球のフォークボールを織り交ぜてバッターを次々と打ちとった。

 新CM「野茂選手と対戦」篇は10月18日よりオンエア。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース