「チーム・バチスタ4」に注目の若手俳優・山崎賢人が出演決定 | RBB TODAY

「チーム・バチスタ4」に注目の若手俳優・山崎賢人が出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」に出演する山崎賢人
「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」に出演する山崎賢人 全 4 枚
拡大写真
 来年2014年1月にスタートする関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」に、注目の若手俳優・山崎賢人が出演することが決定した。

 同ドラマは、2011年7月期に放送された「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」に続くチーム・バチスタシリーズの最新作で、海堂尊原作の『螺鈿迷宮」を田口&白鳥コンビでドラマ化。伊藤淳史演じる“人のいい心療内科医”田口公平と、仲村トオル演じる“厚生労働省の変人官僚”白鳥圭輔が、柳葉敏郎演じる終末期医療を主とした地方病院・碧翠院(へきすいいん)の院長・桜宮巌雄を中心とする桜宮一族の謎に迫るストーリーだ。

 そんな桜宮家の美しい一人息子で、8年前に事故でガケから転落して亡くなった桜宮葵を演じるのが山崎。その死の謎が桜宮一族の秘密を解く大きなカギとなる重要な役どころとなっている。

 山崎といえば、昨年8月に公開されたミステリー・ホラー映画『アナザー Another』での主演や、映画『今日、恋をはじめます』(2012年12月公開)など話題作に続々と出演し、注目を集めている若手俳優。今秋公開の映画『ジンクス!!!』ではメインキャストを務め、さらに来春公開の映画『L・DK』で主演・剛力彩芽の相手役に抜擢されるなど、今後の活躍が期待されている。

 山崎は今作への出演に、「今までテレビで見ていた田口&白鳥コンビと現場でご一緒するとなるとやっぱり緊張しますが、そのやりとりを生で見られるのは本当にうれしいです」とコメント。撮影現場では、冗談を言い合いながらも本番になると表情が一変する柳葉や伊藤ら先輩俳優から刺激を受けているという。そんな中で、自身も謎が多く複雑な設定のある役柄を演じることに、「心の中にはいろんなものが動いているけど、表には出さないというか、出せないというか…。そのあたりにこだわって演じています」と、役作りに励んでいるようだ。

 「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」は2014年1月スタート。毎週火曜午後10時~10時54分放送。

《花》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース