島田紳助、復帰? 松本人志の「戻ってきていい」発言に賛否両論 | RBB TODAY

島田紳助、復帰? 松本人志の「戻ってきていい」発言に賛否両論

エンタメ その他
「ワイドナショー」番組公式サイト
「ワイドナショー」番組公式サイト 全 1 枚
/
拡大写真
 暴力団関係者との交際を理由に芸能活動を引退した元タレント・島田紳助氏について、21日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)でダウンタウンの松本人志が「復帰してもいいと思う」と発言。賛否両論を巻き起こしている。

 島田氏は2011年、週刊誌に報じられた暴力団関係者との交際を認め、引退を発表。しかし、島田氏が現役時代に司会者としてレギュラー出演していた「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)の11月12日に放送される放送1000回SPで、島田氏の過去の出演VTRが流れることが報じられた。VTRとはいえ、島田氏が引退後初めてテレビに登場するとして話題を呼んでいる。

 そうした話題を受け、「ワイドナショー」では、松本やお笑いタレント・東野幸治、タレント・武田鉄矢、LiLiCoらが島田氏について言及。「自分が中心に立たず、出演者を活かす司会者だった」「ルールを決めてゲームを面白くさせるのが巧み」と一同で島田氏の司会としての才能を絶賛した。

 とくに松本は、「鑑定団のVTR出るとか言うよりも、一回あの人自体を鑑定するべきですよ。国民は」と熱心に島田氏について語る。「僕は全然(島田氏は芸能界に)戻ってきてもいいと思う」と話し、「逆に俺がちょっと休みたい」とコメントして笑いを誘った。

 松本の「戻ってきてもいい」発言や「開運!なんでも鑑定団」のVTR放送について、ネット上では、「紳助復帰の布石か?」と噂されている。「確かにあの人は面白い」「紳助の代わりはいないとわかった。戻ってきてほしい」と復帰に好意的な意見も出ているが、「いくら芸が良かろうと半社会的な行為は許されるべきではない」という意見も根強い。

 また、「『鑑定』を求めるのだったら、紳助を一度復帰させた上で、どれだけ視聴率がとれなくなっているのか思い知らせてやればいい」との声も上がっている。

 復帰が実現するとしても、手放しに復帰を喜ばれる……というわけにはいかないようだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース