“「いいとも」最高視聴率男”のトシちゃん、記録保持に安堵……「破られなくて良かったぁ!!」 | RBB TODAY

“「いいとも」最高視聴率男”のトシちゃん、記録保持に安堵……「破られなくて良かったぁ!!」

エンタメ ブログ
拡大写真
 来年3月末をもって終了することが発表されたフジテレビ系の長寿番組「笑っていいとも!」の“最高視聴率男”として知られる歌手の田原俊彦が、自身のブログで同番組に出演していた当時を振り返った。

 田原は29日付のブログエントリーで、ファンから寄せられたコメントに答える格好で同番組について言及。1995年10月から翌1996年9月までレギュラーを務めていた田原は、「僕はレギュラーを務めさせていただいたのは17年前。それもたったの1年。週1でも大変だったのに、それを毎日32年生放送。マジ破られないギネスもんですね。タモリさん、本当にお疲れさまでした」と、司会のタモリを労った。

 レギュラー時代のほかにも、何度かゲスト出演している田原。特に1988年4月29日にゲスト出演した回は同番組が歴代最高となる視聴率27.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得しており、田原は“最高視聴率男”として知られる。自身も「へへへ。そうです!私が最高視聴率男です」と得意げ。まだ番組は終了まで約5ヵ月の放送を残しているが、田原は長きにわたって最高視聴率男の称号が守られたことに「あーー、破られなくて良かったぁ!!」と、早くも安堵の溜息をもらしている。

 なお、田原は今年6月に人気コーナー「テレフォンショッキング」に出演した際にも客席アンケートで見事、番組特製ストラップを獲得し、“持っている男”ぶりをアピールしていた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース