AKB48小嶋陽菜、初センター曲での連続ミリオン新記録達成に喜び……「本当に嬉しい」
エンタメ
音楽
注目記事
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
有吉、AKB小嶋陽菜との熱愛を否定……「そんな危険な橋渡りたくない」
-
小嶋陽菜、新CMでまたまたセクシーなランジェリー姿に

29日付のオリコンデイリーランキングで初登場首位とともに初日ミリオンを達成した同作。AKB48のシングルミリオンは、20作目の「桜の木になろう」(2011年2月発売)から14作連続通算15作目。14作連続のシングルミリオンは、これまでロックバンド・B’zが持っていた13作連続を塗り替える歴代新記録となった。また、今作でAKB48は通算のシングルミリオン獲得数記録でも、B’zの通算15作に並ぶ歴代1位タイとなり、次作以降での単独1位に王手。デイリーシングルランキング初登場首位は13作目の「言い訳Maybe」(2009年8月発売)から21作連続となった。
この偉業達成にAKBの総監督を務める高橋みなみは、「嬉しいと同時に、大変光栄なことだと思っています。これからも慢心せず、この記録に恥じないよう、メンバー一同がんばっていきたいと思います」とコメント。また、初センターを務めた小嶋は、「秋元先生から『小嶋がセンターだ』とメールをもらったときは、何かの間違いで、迷惑メールか何かかと最初は思ってしまいましたが」と、センターを言い渡された時のことを振り返るとともに、「こんな光栄な記録に残るシングルのセンターをやらせて頂けたことが、本当に嬉しいです」と喜んだ。
《花》
特集
この記事の写真
/