島倉千代子さんが死去……音楽界から追悼の声 | RBB TODAY

島倉千代子さんが死去……音楽界から追悼の声

エンタメ ブログ
拡大写真
 「人生いろいろ」などのヒット曲で知られる歌手の島倉千代子さんが8日、肝臓がんのため75歳で死去した。昭和を代表する歌手の訃報を受け、音楽関係者を中心に芸能界から追悼の声が続々とあがっている。

 演歌歌手の日野美歌は、自身のTwitterで「まいったな・・・信じられません。まだまだ歌い続けて下さると信じていました。あぁ・・・それにしても急過ぎる。。。」と、突然の訃報を受けたショックをつづるとともに、「ささやかでしたが島倉さんとの想い出を大切にします。。。御冥福をお祈り致します」と故人を偲んだ。

 歌手のあべ静江も、「また 寂しくなりました。。。」とのタイトルでブログを更新。「島倉千代子さんの御冥福を心から お祈り申し上げます。どうぞ 安らかに。。。」と追悼の言葉をつづった。

 そのほか、ロックバンド・くるりの岸田繁や、元・東京事変のメンバーで音楽プロデューサーの亀田誠治、ロックバンドのソウル・フラワー・ユニオンといった幅広い世代のミュージシャンたちからも追悼の声があがっており、島倉さんが日本の音楽界に与えた影響の大きさをうかがわせた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース