“よしもとの美容番長”シルク、ポール・マッカートニーとの意外な過去 | RBB TODAY

“よしもとの美容番長”シルク、ポール・マッカートニーとの意外な過去

エンタメ 音楽
ザ・ビートルズのアルバム発売記念イベントに出席したシルク(左)
ザ・ビートルズのアルバム発売記念イベントに出席したシルク(左) 全 4 枚
拡大写真
 “よしもとの美容番長”と呼ばれるお笑いタレントのシルクが11日、タワーレコード渋谷店(東京・渋谷区)で行われたザ・ビートルズのアルバム『オン・エア~ ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2』の発売記念イベントに登場。ポール・マッカトニーと自身との“意外な関係”について語った。

 11月11日に世界同時発売となった同アルバム。そのリリースを記念して、日付が変わる同日午前0時に行われた今回のカウントダウンイベントには、いち早くアルバムを聞きたいファン100人が詰めかけた。

 そんなコアなビートルズ関連のイベントになぜお笑いタレントのシルクが? と少々意外に思えるキャスティングだが、実はシルクはイギリスに留学していた学生当時、遊びに行ったライブハウスから寮に帰る時にお金がなく徒歩で帰宅したところ、偶然ポール・マッカートニーに遭遇したことがあるという。咄嗟に「あなたを待っていました!」というと、当時レコーディングを行っていたポールからスタジオに招待されたというエピソードを披露し、集まったファンを驚かせた。なお、この出来事は「JAPANESE LUCKY GIRL」として地元新聞に紹介され、シルクは留学先のクラスで人気者になったそうだ。

 11日より、11年ぶりとなるファン待望の来日公演を行うポール。来日したポールと偶然出会って会場に招かれるような新たな“JAPANESE LUCKY GIRL”は現れるのか――?

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース