しょこたん、セミヌードの次は念願の“ヘア写真”……新曲ジャケット解禁 | RBB TODAY

しょこたん、セミヌードの次は念願の“ヘア写真”……新曲ジャケット解禁

エンタメ 音楽
“毛”をコンセプトにした新曲アートワークを公開した中川翔子
“毛”をコンセプトにした新曲アートワークを公開した中川翔子 全 4 枚
拡大写真
 歌手の中川翔子が12月11日に発売する両A面シングル「さかさま世界/Once Upon a Time ‐キボウノウタ‐」のアートワークおよびミュージックビデオが公開された。

 今作のアートワークは、ミュージック・ジャケット大賞2013の大賞を受賞した前作「続 混沌」に引き続き人気デザイナーの吉田ユニ氏が担当。「続 混沌」では中川の裸体に黒テープを巻きつけただけという衝撃的なビジュアルで注目を集めたが、今作は“もみの木”からイメージした“もみの毛”がコンセプトとなっており、色とりどりのヘアピンやオーナメントで飾られたロングヘアが印象的なジャケット写真となっている。

 CDリリースがクリスマス時期ということもあり、中川の頭の上に作られた“もみの毛ツリー”だが、髪の毛のセッティングのみで3時間以上を費やす大がかりな撮影となったという。吉田氏いわく、「前回の『続 混沌』に引き続き、またしょこたんに長時間動かないように大変な思いをさせてしまいました」とのことだが、当の中川は「髪の毛を使ったジャケット撮影はずっとやってみたかったので、ついに念願が叶いました!」と大喜び。「バージョン違いで楽しめるので、ぜひすべて手にとって見てほしいです」とアピールした。

 また、先日行われた、全国ツアー「SHOKO NAKAGAWA LIVE TOUR 2013 混沌Zツアー」のライブ映像をもとに制作された表題曲2曲のミュージックビデオも公開。「さかさま世界」のMVには、主題歌の新作ゲーム、ニンテンドー3DS「パズドラZ」(12月12日発売)のオープニングアニメ映像も盛り込まれている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース