「艦これ白書」正誤表、PDFは約1.1M 第1弾 | RBB TODAY

「艦これ白書」正誤表、PDFは約1.1M 第1弾

エンタメ その他
「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」
「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」 全 2 枚
拡大写真
角川マガジンズは、『艦隊これくしょん ~艦これ~』のオフィシャルガイドブックとなる「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」を購入した方を対象に、今後の対応に関する告知を行いました。

2013年4月に運営を開始したブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』は、「艦娘(かんむす)」と呼ばれるキャラクターを集めて強化し、自分だけの艦隊を編成して勝利を目指すという、艦隊育成シミュレーションゲームです。サービス開始から半年を待たずに100万ユーザーを突破し、ゲームだけでなく様々な商品とのコラボレーションも展開。また、アニメ化かPS Vitaソフトとしてリリースされる予定も明らかとなっています。

そんな本作の魅力を書籍で綴る、「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」が角川マガジンズからリリースされましたが、本書には写真のミスや文字の誤植などが各所に見られ、対応のひとつとして、「写真、誤字に関する正誤表 第1弾 PDFファイル(約1.1M)」が公式サイトにて公開されています。

正誤表が必要となる現状において、角川マガジンズはこのたび改めて、本書購入者向けの告知を発表しました。その告知の中で、ミスや誤字を謝罪すると共に「対応施策に関しまして、詳細が決定しましたら改めてホームページにて告知させていただきます」とし、現在も進行形でこの問題に対処している旨を明らかとしました。

また同告知内にて、「ご購入された皆様は告知のあるまで、本書を大切に保管してくださいますようお願い申し上げます」との一文も記されているので、今現在本書が手元にある方は、そのまま続報をお待ち下さい。

(C) 2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
(C) KADOKAWA CORPORATION 2013

写真のミスや文字の誤植などが報告された「艦これ白書」に関し、角川マガジンズが今後の対応を報告

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)@INSIDE》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース