「できるかな」ゴン太くんの“中の人”井村淳さんが死去 | RBB TODAY

「できるかな」ゴン太くんの“中の人”井村淳さんが死去

エンタメ その他
拡大写真
 NHK教育テレビ(Eテレ)で1990年3月まで放送されていた子ども向けの工作番組「できるかな」の人気キャラクター・ゴン太くん役などで知られる人形劇俳優の井村淳さんが、21日に死去したことがわかった。81歳だった。

 井村さんが所属した日本人形劇人協会によると、井村さんは今月中旬に体調不良により入院。一週間ほど入院したが回復せず、敗血症により亡くなった。通夜・葬儀は28日・29日に東京・渋谷区の代々幡斎場にて営まれる。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース