元・KAT-TUN田中聖、「結構オタクなんです」……コスプレ姿も披露 | RBB TODAY

元・KAT-TUN田中聖、「結構オタクなんです」……コスプレ姿も披露

エンタメ ブログ
拡大写真
 アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーである田中聖が25日、Twitterで意外なオタク趣味を告白。『ONE PIECE』と『進撃の巨人』のコスプレ姿も披露した。

 「映画、漫画、アニメ、ゲーム、小説は結構オタクなんです」と語る田中。最近好きだという作品を列挙しているが、『進撃の巨人』『テラフォーマーズ』『アイアムアヒーロー』といった話題作の他に、『物語』シリーズや『ダンガンロンパ』『黒執事』などいかにも漫画・アニメ好きが好むタイトルも。ファンからリプライで薦められた作品も驚いたことに「大体読んでます」とのこと。話はまだまだ尽きないようだったが、「止まらなさそうなんでここまでにしておきます」「コミケで会いましょう 笑」と締めくくった。

 その後、コスプレイヤーの気質もあり、「ファイナルファンタジーX」アーロン、『ONE PIECE』エース、トラファルガー・ロー、『東京喰種』カネキ、『進撃の巨人』リヴァイのコスプレは経験済みだと告白。エースとトラファルガー・ロー、リヴァイのコスプレ姿を披露した。

 田中は9月に「度重なるルール違反行為があった」としてジャニーズ事務所から解雇され、KAT-TUNも脱退した。アイドル時代は“不良”“オラオラ”的なイメージがつきまとっていた田中だけに、今回のオタク宣言はネット上で「意外」「こんな人だったんだ」と驚きとともにに受け止められている。今後、田中がオタクな部分を見せる機会も増えていくかもしれない。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース