アイドル声優、まさかのプロレスデビュー……「ありがとうプロレス」 | RBB TODAY

アイドル声優、まさかのプロレスデビュー……「ありがとうプロレス」

エンタメ ブログ
拡大写真
 アニメ「まほろまてぃっく」「これが私の御主人様」などで知られる声優・清水愛が1日にプロレスデビューを果たし、翌2日にTwitterで「ありがとうプロレス」と感想をつづっている。

 清水は、2000年代初頭にブームを起こしたアイドル声優。「まほろまてぃっく」「これが私の御主人様」といった人気作品でメインキャラクターを演じ、近年も「咲-Saki-」「戦国コレクション」などの話題作に出演している。

 同じ女性声優を軽々とお姫様抱っこすることなどから、ファンに“豪腕”とネタにされることが多かった清水。その腕をふるうときがついにきたようで、1日に北九州「GAMSHARA OLYMPIC’2013 がむしゃらオリンピック」でプロレスデビュー。自らデザイン案に関わった軍服風コスチュームに身を包み、見事勝利を飾った。

 2日、清水は「どうしようもなく怖くて、逃げ出したい気持ちでした」とデビューを振り返る。試合に向けて食事制限や筋トレを行い、大好きなプロレスも出場者の目線で観戦していたそうで、「12.1のこと考えすぎて、もうその先には何も無いような気さえしてました」と打ち明けた。そして、「こんなにまでも一つのことに一生懸命になれる、がんばることができるなんてこと、初めて知りました」「ありがとうプロレス。 ありがとうありがとう」と感謝をつづっている。

 突然のプロレスデビューに戸惑うファンもいるようだが、元々プロレスファンである清水は試合の感動冷めやらぬ様子。次なる試合が待たれる。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース