男のための旅行企画「25才のオトコバカンス」 | RBB TODAY

男のための旅行企画「25才のオトコバカンス」

エンタメ その他
25才のオトコバカンス
25才のオトコバカンス 全 4 枚
拡大写真
 世の中の25歳男性が「本当にやりたい」と思っている“オトコ旅”を提案するというユニークな旅行企画「25才のオトコバカンス」が、12月3日よりスタートする。

 若者の海外旅行やバックパッカーなどの人気も今や昔、観光庁によると2011年~2012年の1年間で、20~34才の旅行実施数は3.4%減。ほかの世代も含めた全体の1.8%に下がっており、10年前に比べ20%も旅行者数が減っているという統計もある。旅をしない若者が増えている昨今だが、そんな男性たち、とくにゆとり最前線の世代で社会人3年目、周囲が結婚や転職という選択肢を選ぶ中で、本当に自分がしたいことは何なのか、と考えている25歳の男性たちに、新しい形の旅行ツアーを提供しようというのが今回の「25才のオトコバカンス」だ。

 この企画は、「一人一人が日本を語れる世の中を作る」を理念としてCMコンテストなどを運営するmy Japanと、「若者が旅する文化を創る」を理念として活動する世界一周団体TABIPPOが共同で実施するもの。多種多様な趣味嗜好を持ち合わせている25歳世代が「自分たちが本当にしたい旅」と思える旅行ツアーを企画提案する。

 その第1弾「冬の沖縄」編は、沖縄本島最大のマングローブでカヌー体験や、浜辺でビーチBBQ、国頭の大自然を駆け巡るサイクリングなどの男性向けのアクティビティを用意。さらに第2弾と3弾の舞台は北海道函館、札幌を予定しており、それぞれの土地ならではのイベントを楽しむ週末2泊3日の旅となる予定だ。参加資格は1987年4月2日~89年4月1日生まれの男性。

 女子会、女子鍋、女子旅……、とかく女子ばかりで集まって楽しくワイワイ、男子はのけ者となりがちな昨今。男だって趣味や話の合う男同士で充実した週末を過ごしたい! という人にとっては“渡りに船”の企画となりそうだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース