デヴィ夫人、小島瑠璃子に激怒……「番組を台無しにした整形疑惑のKYタレント」 | RBB TODAY

デヴィ夫人、小島瑠璃子に激怒……「番組を台無しにした整形疑惑のKYタレント」

エンタメ ブログ
拡大写真
 タレント・デヴィ夫人がタレント・小島瑠璃子に激怒。11月30日に放送された「さんま・くりぃむの芸能界個人情報グランプリ」(フジテレビ系)収録での出来事がきっかけだそうで、2日、ブログで詳細を明かしている。

 問題が起こったのは、芸能人が次々に特技を披露する「ちょっと意外な特技部門」というコーナー。タレント・五月みどりと夫人はどちらもポールダンスを披露。2人ともグランプリを有力視されており、とくに夫人のダンスは万雷の拍手が送られたのだが、なんと優勝したのは元プロレスラー・アニマル浜口の腹芸だった。

 アニマルをグランプリに選出したのが小島。ハキハキした物言いをさんまに「審査委員長」といじられていた小島は、優勝者を決める際も「審査委員長にグランプリを決めてもらおう」と振られ、アニマルを選んでしまったのだ。スタジオは笑いに包まれたが、夫人は「練習したのにこういう結果だとやる気をなくします」とこぼしていた。

 夫人は2日に「番組を台無しにした整形疑惑の KYタレント K.R」というタイトルでブログを更新し、「特技の審査をする時に ”事件”が起きたのです」と小島を告発。審査委員長扱いされた女性タレント・“K.R”が「五月みどりかデヴィ夫人か」という番組の流れを無視し、アニマル浜口を選出したと説明している。

 「K.Rの 思慮の無さのために 全て 台無しとなりました」「先生も含めて 私達の10か月の努力は 水の泡と消えました」と恨み節。ダンスのコーチもスタッフも気の毒だと語りつつ、「“デヴィよ これはバラエティなんだよ。 何事も 生真面目にやることないんだよ。” と 教えてくれた K.Rに感謝しなくちゃ いけませんね」と、皮肉たっぷりにつづっている。

 実は、同内容のブログエントリは11月中旬にも一度掲載され、ネット上で話題になっていた。当時は“K.R”が誰かは不明だったが、番組放送後の今、小島で確定とされている。一度は削除したにも関わらず再び掲載するあたり、夫人の怒りは深いようだ。

 なお、さんまは11月30日、MBSラジオ「MBSヤングタウン土曜日」で「小島瑠璃子ちゃんデヴィ夫人に怒られたの」と騒動について言及。「ほんまはデヴィさんが完全にトップなんですよ。でもそろそろ三連覇してるし、優勝メンバーも変えたほうがいいと気を利かせたんやろね」と小島の胸中を推し量り、「あくまでもバラエティやからね」と擁護している。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース