番号そのままで、スマホの通話料が半額になる「楽天でんわ」開始 | RBB TODAY

番号そのままで、スマホの通話料が半額になる「楽天でんわ」開始

ブロードバンド 回線・サービス
「楽天でんわ」トップページ
「楽天でんわ」トップページ 全 4 枚
拡大写真
 楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズは12月5日、番号そのままで通話料を半額にするスマートフォン向けサービス「楽天でんわ」の提供を開始した。

「楽天でんわ」は、専用スマートフォンアプリを立ち上げ、いつものように電話をかけるだけで、通話料を半額とする電話サービスだ。現在スマートフォンの標準音声通話プランの通話料は、各社30秒21円が主流となっているが、「楽天でんわ」の通話料は、国内のどこへかけても30秒10.5円となる。固定電話への通話も可能。

 「楽天でんわ」では、電話をかけるとき、自動的に相手の番号の頭に「0037-68-」をつけることにより通話料半額を実現している。着信先には「0037-68-」は表示されず、現在利用中の携帯電話番号が通知される。

 フュージョンの電話回線を経由するため、パケット通信を利用した無料通話アプリとは異なり、移動中の通話の途切れなど、音質に関する問題は解消されているという。

 Webからの事前登録が必要。初期費用や月額基本料は無料で、通話料のみの負担となる。また通話料100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが付与される。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース