アベンジャーズ×キン肉マン、最強ダッグが実現! ゆでたまごがイラスト
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
相次ぐ偽色紙のオークション出品……「魔法少女まどか☆マギカ」も
-
映画『アベンジャーズ』の後日談、ドラマ『Agents of S.H.I.E.L.D.』が米国で話題に

2012年に公開され、日本でも大ヒットを記録した『アベンジャーズ』。アベンジャーズ最強の男・ソーと、その弟にしてアベンジャーズ最強の敵・ロキを主人公にした『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』が10月30日より全世界70の国と地域で順次公開され、週末のみで早くも興行収入1億ドルを突破するなど大ヒットを記録。さらにアベンジャーズチームの司令塔でもあるキャプテン・アメリカの活躍を描いた最新作『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』が来年4月に公開されることも決まった。この新たなる“アベンジャーズ・プロジェクト”の幕開けを記念して、キン肉マンの生み親・ゆでたまごによるソーとキャプテン・アメリカのスペシャルイラストが制作された。
アベンジャーズ最強の男と、アベンジャーズのリーダーというマーベル最強コンビに対抗できるのは、日本を代表するヒーロー・キン肉マンしかいないということで実現した夢のコラボ。アメコミヒーローのイラストを描くのは初めてだったというゆでたまごの作画担当・中井義則氏は「マーベルのキャラクターは以前から好きでしたが、いざ描くとなると物凄いプレッシャーでした。ゆでたまごらしさが損なわれないよう、新超人を描くつもりで挑みました」とコメント。原作担当の嶋田隆司氏は、「来年はキン肉マン35周年ですが、今回のイラストはある意味記念になりました。まだまだ頑張るぞ! アメコミには負けないぞ! という気持ちにさせてくれました」と語った。
このイラストは、来年1月4日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)に掲載。先行して12月14日から500枚限定で発売される『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の2作品プレミアム前売り券の特典ポスターとしてプレゼントされる。
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』は2014年2月1日公開。
《花》
特集
この記事の写真
/