サッカー本田、「世界の景色を残したい」 ミラン移籍が決定 | RBB TODAY

サッカー本田、「世界の景色を残したい」 ミラン移籍が決定

エンタメ スポーツ
本田圭佑選手。インタビュー動画から
本田圭佑選手。インタビュー動画から 全 2 枚
拡大写真
 サッカー日本代表でもプレーする本田圭佑選手は、ロシアのCSKAモスクワからイタリア1部リーグのACミランへの移籍が、11日に発表された。「遠征で何カ国に行ったか覚えていないくらいですが、想い出が形として残っていなかったんです」と語る。

 オリンパスイメージングは、プロサッカープレイヤーの本田選手をデジタルミラーレス一眼カメラ「OM-D」のイメージキャラクターに起用し、今後、新聞広告やTV-CM をはじめとする各種プロモーションを展開していく。

 オリンパスは、「OM-D」シリーズで世界中のユーザーに、より高品質でハイレベルな写真の世界を楽しんでほしいという思いから、世界で挑戦を続ける本田選手をイメージキャラクターに起用した。「世界一を目指し、常に最高のプレーに挑戦し続ける本田選手は、一眼レフを超えるミラーレスで新しい世界を切り拓く『OM-D』の製品コンセプトに合致します」(オリンパスイメージング関係者)。

 実際に「OM-D」を触った本田選手は、本格的なのに軽くてコンパクトで驚いたという。「カメラには以前から興味があったのと、僕のサッカープレイヤーとしてのイメージが『OM-D』に合っているということで、お話をいただいた時は嬉しかったです。私にとってカメラは『撮られるもの』だったのですが、これを機会に『撮る』方にトライしていきたいです。遠征で何カ国に行ったか覚えていないくらいですが、これからは『OM-D』で、家族や遠征先の景色を“こだわりの1枚”として残したいと思います」。

 本田選手は2014年1月3日からミランに加入する。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース