浅野忠信×二階堂ふみ 禁断の愛『私の男』来年6月公開 | RBB TODAY

浅野忠信×二階堂ふみ 禁断の愛『私の男』来年6月公開

エンタメ 映画・ドラマ
『私の男』 (C)2013「私の男」製作委員会
『私の男』 (C)2013「私の男」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
 浅野忠信と二階堂ふみ共演の映画『私の男』の公開が来年6月に決定した。原作は桜庭一樹による、第138回直木賞を受賞した同名小説。公開日決定とともに、第一弾ポスタービジュアルも解禁された。

 本作は、北海道と東京を舞台に禁断の親子関係を描く。主人公の淳悟と花を、ハリウッドでも活躍を広げる浅野と、16歳でヴェネチア国際映画祭最優秀新人賞を受賞、海外でも評価の高い二階堂が演じる。

 撮影は、物語の重要な背景とる流氷を待って、今年1月20日に北海道・紋別にてクランイクン。ウトロの撮影現場には原作者の桜庭一樹も訪問した。紋別ウトロでの「冬編」の撮影は2月2日に終了。「春編」として、撮影を4月11日から紋別にて再開、4月25日より東京ロケとなり、5月3日にクランクアップ。監督は『海炭市叙景』『夏の終り』などの熊切和嘉。

 又、同作は来年2月に開催されるベルリン国際映画祭への出品を狙うという。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース