三省堂書店とBookLive、スマホに書店員コメントやPOPを表示する「ヨミCam」開始 | RBB TODAY

三省堂書店とBookLive、スマホに書店員コメントやPOPを表示する「ヨミCam」開始

ブロードバンド その他
「ヨミCam」利用イメージ
「ヨミCam」利用イメージ 全 3 枚
拡大写真
 三省堂書店とBookLiveは12月20日、スマートフォンやタブレットを本の表紙にかざすだけで、電子書籍を検索したり、書店員のPOPや棚構成のストーリー等の情報を表示したりできる新たなサービス「ヨミCam」を発表した。三省堂書店神保町本店にて、提供を開始する。

 ユーザーが書店店頭で自分のスマートフォンやタブレットにインストールしたアプリを使って、書籍の表紙にかざすだけで、目的の電子書籍へすぐにアクセスできる。内容確認、レジで決済を行うためのバーコード表示に対応。紙と電子の価格を比較しての購入も可能。

 また「ヨミCam」の利用促進キャンペーンとして、三省堂書店の4か所に設置された「AR」表示を、「ヨミCam」で閲覧したユーザーに、BookLive!ポイント200ポイント、さらに500円以上購入者から抽選で10名に、電子書籍専用端末「BookLive!Reader Lideo(リディオ)」をプレゼントする。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース