板東英二、仕事がない……さんまに訴えるも「あんたが悪い」とバッサリ | RBB TODAY

板東英二、仕事がない……さんまに訴えるも「あんたが悪い」とバッサリ

エンタメ その他
仕事がなく暇をもてあましている板東英二
仕事がなく暇をもてあましている板東英二 全 2 枚
拡大写真
 タレント・板東英二が24日に放送された「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」(フジテレビ系)に生電話出演し、仕事がない現状を明かした。

 板東は、「話し相手がおらんから寂しいねん」と切なく訴える。「明るい番組を頷きながら見るしかないねん」「昨日一昨日は地元の銭湯に一人でいた」と語る通り、この頃は仕事もなく暇を持て余している様子。

 MCの明石家さんまに「あんたが悪いねん」とツッコまれると、「ごめんね。皆に迷惑かけて」と謝罪。人々に謝る良い機会だと思って同番組への出演を決めたそうだ。

 その後、番組からのプレゼントとしてラーメン1年分とゆるキャラのぬいぐるみを当てた板東。「あと1年これで休みますよ」というさんまのコメントに「長いな~。1年……」と悲しく呟いた。

 板東は2012年、個人事務所で約7500万円もの所得隠しがあったことが判明。多くの番組を降板し、事実上の芸能活動休止状態に陥っていた。2013年夏からはイベントやネット向け番組にゲスト出演しているが、復帰というにはまだまだ厳しい状況のようだ。

 なお、板東が視聴者へ肉声を届けるのは11月に開かれた謝罪会見以来となる。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース