AKB48・SKE48出演のアニメに心配の声……その理由に“あの人物”の存在も
エンタメ
その他
注目記事

「マッドボックスゾンビーズ」は、イタズラ好きな動物ゾンビたちが繰り広げるシュールなコメディ。ヤンチャだけれどどこか憎めない動物ゾンビをAKBとSKEのメンバーが演じる。
抜擢されたのは、AKB48からは渡辺麻友、大場美奈(SKE48兼任)、川栄李奈、岩田華怜、中村麻里子。SKE48からは、中西優香、古川愛李、古畑奈和(AKB48兼任)、矢方美紀、岩永亞美の全10名。人気だけでなく、パフォーマンスの実力にも定評のあるメンバーが揃っている。
一部ファンの心配の種とされるまずひとつは、この抜擢メンバー。必ずしも声優志望のメンバーが選ばれているわけではないということ。AKB48・石田晴香は24日、Twitterで「ムカついて涙出てきた。。」と怒りを示している。同アニメの声優に選ばれなかったことを指していたのかは不明だが、「AKB0048」や「地獄ようちえん」など数々のアニメに出演してきた声優志望の石田にとって、今回の“選抜”に漏れたことは屈辱だったのかもしれない。
そしてもうひとつ、エグゼクティブディレクターを担当する広井王子氏の存在がある。広井氏は、8月にAKBを卒業した秋元才加との“お泊り”が報じられたことや、そのほかにも、舞台の指導の際にAKB48・高橋みなみの胸を触った動画がネット上で公開され、セクハラ疑惑が持ち上がるなど、AKBファンにとっては何かといわくつきの人物。広井氏は秋元との熱愛関係を否定していたが、そういった経緯があるだけにファンが神経を尖らすのも無理はないだろう。
「マッドボックスゾンビーズ」は、27日よりYouTubeのAKB公式チャンネルで配信開始予定。
《原田》
特集
この記事の写真
/