倒産、脱税、不倫……“R15指定”の「オトナの人生ゲーム カード」発売 | RBB TODAY

倒産、脱税、不倫……“R15指定”の「オトナの人生ゲーム カード」発売

エンタメ その他
「オトナの人生ゲーム カード」
「オトナの人生ゲーム カード」 全 6 枚
拡大写真
 タカラトミーは、定番ゲーム「人生ゲーム」の“R15指定”版「オトナの人生ゲーム カード」を27日に発売する。

 同ゲームは、ルーレットを回して就職や結婚など人生の様々なイベントを経て億万長者を目指すという、従来の人生ゲームの要素をカードにした商品。これまでの大きな盤面やドル札はなく、ポケットサイズのカードタイプなので、場所を選ばず楽しむことができる。

 そしてゲーム内容は、大人が思わずクスリと笑える毒気があるものに。“ムカつく上司の肩に鳥のフンが落ちた!”や”他人のブログを拝見 充実した休日が妬ましい”など、オトナだからこそわかるコピーが盛りだくさん。会社倒産や脱税発覚で人生につまずいたり、結婚相手の横取りで他人の人生を邪魔したり……と、世知辛い現代を生きるオトナに襲い掛かる理不尽な出来事をくぐり抜けながらゴールを目指す。カードゲームならではの“プレーヤー同士の駆け引き”が勝敗を左右するので、まさにオトナの心理戦が繰り広げられる15歳以上のハイターゲット向けカードゲームとなっている。

 なお、カードイラストはシュールな画風が人気の五月女(そおとめ)ケイコ氏。

 「オトナの人生ゲーム カード」は12月27日発売。価格は950円(税抜き)。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース