真央ジェット就航…さらに上、さらに良い笑顔めざす
エンタメ
スポーツ
注目記事

日本オリンピック委員会が日本選手団を応援するプロジェクト「ニッポン!コールプロジェクト」が10月よりスタートしている。JALは同企画と連携し、12月26日より国内線で「ソチオリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!」プロジェクト特別塗装機2号機を運航する。
運航開始の前日となる25日に、フィギュアスケート日本代表に決まったばかりの浅田真央選手を迎え、特別塗装機のお披露目会を実施した。実は浅田選手には、日本中を飛び回る飛行機に自分が描かれることを知らされておらず、浅田選手は「すごーい!!」と驚く。浅田選手には、持ち帰りできないこの巨大なクリスマスプレゼントの代わりに、特別塗装機のモデルプレーンとJALマスコットの「しろたん」が贈られた。
また石井竜也(米米クラブ)も登場、オリンピック応援CMで流れている「フライングハート」を披露した。
もらったケーキを食べてクリスマスイブを過ごしたという浅田選手は「オリンピックへの気持ちが強まりました。この飛行機に乗って、ソチへ自分が飛んでいくんだ、という思いです。今回のオリンピックで私の目標は、バンクーバーよりもさらに上の演技と、日本代表として一番良い色のメダルを持ち帰ることです」と決意を新たにした。
《高木啓》
特集
この記事の写真
/