窃盗罪で逮捕の元芸人、拘置所からブログ更新……拘置所あるあるネタ披露 | RBB TODAY

窃盗罪で逮捕の元芸人、拘置所からブログ更新……拘置所あるあるネタ披露

エンタメ ブログ
拡大写真
 窃盗罪で実刑判決が確定している元お笑い芸人・兼島ダンシングこと兼島信茂被告が25日、ブログに謝罪文を掲載した。

 兼島被告は現在拘置所におり、ブログの更新は代筆だという。25日、兼島被告は、「今回事件を起こしてしまい、刑務所に服役する事となりました」と簡単に経緯を報告。被害者やファン、関係者に謝罪した。

 ブログはタイトルが「池袋ソシアルダンスナイト」から「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」に変更され、「罪を償う為の、反省日記と留置・拘置・刑務所のあるある体験を一行日記でつづるブログ」だと説明されている。代筆なので遅れはあるが、今後は1日1回のペースで反省や謝罪をつづっていくそう。その後、「留置では、新聞しかないけど、拘置所では新聞とラジオも聴けるよ。ある、ある」と“あるあるネタ”を披露した。

 兼島被告は7月に高級自転車の窃盗容疑で逮捕され、11月に懲役刑が確定した。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース