2014年はゆるキャラダイエット? 「すあまちゃん」がついてるよ! | RBB TODAY

2014年はゆるキャラダイエット? 「すあまちゃん」がついてるよ!

ブロードバンド その他
すあまちゃんのダイエットナビ
すあまちゃんのダイエットナビ 全 3 枚
拡大写真
 マガジンハウスデジタル事業部は2013年12月31日に、iPhoneアプリ「すあまちゃんのダイエットナビ」をリリースした。なぞのゆるキャラ「すあまちゃん」がいろいろと語りかけてくれて、ダイエットの辛さや苦しさをやわらげてくれる。

 本アプリは基本機能として目標体重と目標期間を自分で設定して、毎日の体重入力の記録を行なう。その過程で「すあまちゃん」が語りかけてくる。

 ユーザーの減量が進んでも、「すあまちゃん」自身はたぷたぷのぷるんぷるん体型のままだが、記録を継続することで着せ替えを楽しむ機能がついており、長い設定期間でも飽きることなくダイエットできるよう考慮されている。

 イライラしたり、減らないからと落ち込んだりしないで、ダイエットをできないか? 自分のアバターではなく、ただそばにペットのように寄り添って、癒してくれるキャラがいたらダイエットも頑張れるのでは? 「これまでのダイエットアプリの発想からは遠く離れたところで制作された」(マガシンハウス関係者)という。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース