門脇麦、黒木華、野村周平……2014年にブレイクが期待されるタレント | RBB TODAY

門脇麦、黒木華、野村周平……2014年にブレイクが期待されるタレント

エンタメ 調査
門脇麦、黒木華、野村周平……2014年にブレイクが期待されるタレント
門脇麦、黒木華、野村周平……2014年にブレイクが期待されるタレント 全 5 枚
拡大写真
 「日本タレント名鑑」を発行するVIPタイムズ社が14日、業界人1000人を対象にアンケートを行った「2014年にブレイクを期待するタレント」の結果を発表した。

 昨年はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロイン・天野アキ役を演じた能年玲奈をはじめ、グラビアアイドルとしてだけでなく女優・タレントとしての才能も開花させた壇蜜、お笑いタレントではアラフォー女性の支持を得たオアシズ・大久保佳代子など様々なタレントがブレイクを果たしたが、2014年に飛躍する次なるブレイク候補は誰だろうか。

 今回のアンケート調査で、最もブレイクが期待される女性タレントの1位に選ばれたのは「あまちゃん」で小泉今日子演じる天野春子の若い頃役での活躍も記憶に新しい有村架純。そして2位には2011年公開の映画『ヒミズ』でヴェネツィア国際映画祭の最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞するなど、若き実力派女優として今後が期待される二階堂ふみが選ばれた。

 男性タレントでは、映画『桐島、部活やめるってよ』で日本アカデミー新人俳優賞を受賞し、「あまちゃん」「ごちそうさん」とNHK連続テレビ小説に2作連続で出演するなど勢いのある東出昌大がトップ。2位には、同じく「あまちゃん」の種市浩一役で一気にお茶の間の人気者になった福士蒼汰が続いた。

 上記の俳優・女優はすでにブレイクしているとの見方もできるが、今後のさらなる飛躍も期待される。また、ランキングでは女性タレント第3位に、東京ガスのCM「ガスの仮面」でのバレリーナ役で注目を集めている門脇麦、第4位にはTBSドラマ「リーガルハイ」でハイテンションで陽気なヒッピー系弁護士・本田ジェーン役を好演した黒木華、また、男性タレント第3位には、“30代組”ながら若い俳優には出せない大人の色気と存在感が女性を中心に支持され注目度が上昇中の斎藤工。第4位には日本テレビ系ドラマ「35歳の高校生」でフレッシュな魅力を振りまいた野村周平といった面々がランクインしており、このあたりが次なるブレイク候補の最有力といったところか---。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース