ウーマン村本、Twitter自作自演騒動の顛末語る……「こんなことになるとは」
      エンタメ
      その他
    
注目記事
    
      Twitterを度々炎上させる“炎上芸人”として名を馳せる村本。アンチからの暴言コメントにも真っ向から反撃するスタイルをとっていたが、19日に突如「マネージャーの植田です」「あまりに度を越えた誹謗中傷にはこちらから法的処置をとらせていただきますのでよろしくお願いします」というツイートが投稿され、大きく話題になった。しかし、翌20日、「昨夜からのマネージャーを名乗る一連のツイートはすべてわたくしの自作自演です」とTwitterで謝罪した。
ナインティナイン・岡村隆史が「あの自作自演なんやねん」と尋ねたところ、村本は経緯を説明。中学生と思われるしつこいアンチを黙らすため、「中学生くらいの奴を黙らすためには法的なことを言うしかない」と考えたのが例の“マネージャーのつぶやき”だったと明かした。
村本としては軽いジョークのつもりだったのだが、なんとこれがネットニュースに取り上げられるほど話題に。「こんなことになるとはと手が震えた」と語っている。よしもとクリエイティブ・エージェンシーからは、謝罪ツイートをするように注意を受けたそうだ。
大きな騒ぎを起こしてしまったが、それでも村本は「リスクはあるけど楽しみもある」と今後もTwitterを続けていく模様。次なる炎上もそう遠くない?
《原田》
特集
この記事の写真
     / 
  
関連ニュース
- 
      
        ウーマン村本、相方休養のアクシデントも余裕? ピンでさらなるブレイク狙う
エンタメ - 
      
        ウーマン・中川パラダイス、網膜剥離で休養
エンタメ - 
      
        ウーマンのネタで笑うのは中高生だけ? 志村けんがバッサリ 「大人は絶対に笑わない」
エンタメ - 
      
        ナイナイ岡村、「明日ママ」批判に疑問……「放送中止になったらテレビの未来はない」
エンタメ - 
      
        南キャン山里、「THE MANZAI」優勝のウーマン村本に嫉妬……「応援しないで」
エンタメ - 
      
        南キャン山里、「本当にムカついた」……つきまとうイタい女子アナに“ボケなし”の共演NG宣言
エンタメ - 
      
        爆笑問題、ゆるキャラブームに物申す……「ちっとも面白くない」
エンタメ - 
      
        石川さゆり、和田アキ子の楽屋での“奇行”を暴露……「正直言って迷惑」
エンタメ 
