HKT48指原、イソジンを飲まされる!? 若手メンバーのイタズラに批判殺到 | RBB TODAY

HKT48指原、イソジンを飲まされる!? 若手メンバーのイタズラに批判殺到

エンタメ その他
AKB48・小嶋真子
AKB48・小嶋真子 全 3 枚
拡大写真
 AKB48・西野未姫と小嶋真子がHKT48・指原莉乃に「イソジンうがい薬」を混ぜたドリンクを飲ませたとして、ネット上で「正気か」と批判する声が上がっている。

 29日、小嶋はGoogle+に「指原さんにみきまこ(西野と小嶋のコンビ名)特製ミックスジュースを試飲していただきました」と動画を投稿(現在は削除済み)。動画では、差し出されたジュースに指原は「まずいんでしょ?」と苦い顔。それでも一口飲んだところ、顔をしかめて「気持ち悪い」を連発。コーラと砂糖、牛乳などにイソジンを加えたものだとネタバラシして、指原が「ふざけるなよ!」とツッコむという内容だった。なお、ジュースを飲まされたのは指原だけではないようで、AKB48・SKE48兼任の松井珠理奈やHKT48・田中美久と矢吹奈子といったメンバーも“被害”に遭ったことが判明している。

 「楽しそうでいいね」「いたずらっ子だなぁ」と中学生2人のイタズラを微笑ましく受け止めるコメントが寄せられている一方、ネット上では「薬品を飲ませるなんて正気か」「子どものイタズラで済ませていいのか」「傷害事件となってもおかしくない」といった批判が噴出。確かにイソジンの添付文書には、「内服はしないでください」と飲むことを禁止する一文が書かれている。ただ一方で、「誤飲の可能性が常につきまとうものなんだから、数滴程度の話ならそこまで目くじらを立てなくても」と擁護する声も。

 なお、ジュースにどの程度の量のイソジンが混ぜられていたのかは不明。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース