モー娘。勢い止まらず! 道重さゆみ、グループ初のシングル4作連続首位に歓喜 | RBB TODAY

モー娘。勢い止まらず! 道重さゆみ、グループ初のシングル4作連続首位に歓喜

エンタメ 音楽
モーニング娘。'14が1月29日にリリースした新シングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」
モーニング娘。'14が1月29日にリリースした新シングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」 全 1 枚
/
拡大写真
 アイドルグループ・モーニング娘。'14が1月29日にリリースした新シングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」が、2月10日付オリコン週間ランキングで初登場首位を獲得。グループ初となる4作連続首位記録を達成し、リーダーの道重さゆみが「言葉では言い表せない程の喜びと、感謝の気持ちでいっぱいです」と歓喜のコメントを発表した。

 今作はモーニング娘。'14に改名して初のシングル。発売初週で14万9000枚を売り上げ、前作「わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団」の14万4000枚を上回る好スタート。また、シングル首位は昨年1月発売の「Help me!!」から4作連続(通算15作目)となり、デビュー17年目で初の快挙となった。

 これまでの同グループのシングル首位記録は、安倍なつみ、後藤真希ら在籍時に「ザ☆ピ~ス!」(2001年7月発売)、「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」(2001年10月発売)、「そうだ!We’re ALIVE」(2002年2月発売)で記録した3作連続が最高で、今回その記録を11年11ヵ月ぶりに更新。

 また、今作でシングルのトップ10入りは通算55作目となり、自身の持つ男女グループ・ソロを通じての歴代1位記録である『シングル通算TOP10獲得数』(2位:SMAPで51作)をさらに伸ばした。

 一時の低迷期から脱し、再びかつての勢いを取り戻し始めているモー娘。。今回の快挙に大喜びの道重は、「今年はモーニング娘。'14、勝負の年です! 今までやってきた事を信じて前だけをみて突っ走るのみだと思っています。今年は、それしかしません!!」と、さらなる飛躍を誓っている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース