未婚の女性の3人に1人、「バレンタインは父にプレゼント」 | RBB TODAY

未婚の女性の3人に1人、「バレンタインは父にプレゼント」

エンタメ 調査
今年のバレンタインでプレゼントを贈りたい相手
今年のバレンタインでプレゼントを贈りたい相手 全 4 枚
拡大写真
 森永乳業は2月4日、「2014年のバレンタインに関する意識調査」の結果を発表した。調査期間は1月22日~1月23日で、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県在住で、未婚・有職者の女性300名から回答を得た(25~34歳、一人暮らし150名・家族と同居150名)。

 まず、「今年のバレンタインでプレゼントを贈りたい相手」について聞くと、「恋人」42%の次に、「父親」35%との回答があり、約3人に1人が「バレンタインで父親にプレゼントを贈る」ことが判明した。ちなみに、昨年は33%、一昨年は32%が父親にプレゼントを贈っており、「感謝」も伝えため、父親にプレゼントを贈る人が増えつつあるようだ。

 実際、「あなたにとってバレンタインはどんな日ですか?」と聞くと、最多が「感謝と愛、どちらも伝える日」32%。次いで「感謝を伝える日」26%となっている。

 次に、今年のバレンタインに焦点を当て、「父親のプレゼントを選ぶ際のポイント」について聞くと、「家族みんなで楽しめるもの」40%、「特別感・限定感があるもの」17%が上位となっている。具体的な父親へのプレゼントとしては、「お菓子・スイーツのみを贈る」が82%で最多となっている。そこで、お菓子・スイーツのなかで、「バレンタインでアイスクリームを贈りたいか」について聞くと、「特別感・限定感のあるアイスクリームであれば贈りたいと思う」53%、「ギフト用のアイスクリームであれば贈りたいと思う」48%といった項目の人気が高かった。

 森永乳業では、発売10周年を記念しカップアイス「MOW(モウ)Special Green Tea(120ml×6個入り)」を、10,000セット限定でインターネット通販にて発売中。「MOW(モウ)Special Green Tea」は、棚茶園(棚を作って覆いをした茶園)で栽培育成した京都府内産宇治茶100%の石臼挽き高級抹茶品種「サミドリ」の一番茶を配合した製品だ。乳化剤・安定剤・香料・着色料を使用しておらず、乳製品、砂糖、抹茶、卵黄の4つの原料だけで作り上げているため、素材本来の味わいが楽しめるという。特別なアイスだけに、バレンタインのプレゼントにも最適だろう。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース