the brilliant green活動再開! 川瀬智子が意気込み 「クラシックなスタイルでがんばっていく」
      エンタメ
      音楽
    
注目記事
- 
【アジア美食レポート】バンコク在住の夫婦が選ぶ「ガチで美味いローカル飲食店」
 - 
ソロになって迷走も……ファンキー加藤の“素”をとらえたドキュメンタリー映画[予告編]
 - 
SOUL'd OUTが解散発表……メンバー脱退表明で苦渋の決断 「残念です」
 
      2000年9月に5枚目のアルバム『BLACKOUT』をリリースして以来の活動再開となるブリグリ。活動再開の発表にあわせ、年内に2枚のアルバムをリリースすることが発表され、第1弾として「Live Session Album」を初夏に、そして第2弾としてオリジナルアルバムを今冬に、それぞれリリース予定であることが明かされた。
川瀬は、自身のTwitterでも活動再開を報告。「the brillant green名義でのオリジナルアルバムは前から決まっていたんですが、アンプラグドのセルフカバーアルバムは去年、レーベルからご提案頂き、じゃあそれもやってみますね~みたいな感じで打ち合わせを重ねている最中です」と、現在の状況を明かした。過去の音源のリアレンジ作業などが徐々に進められているという。
また、そのアンプラグドのセルフカバーアルバムについては、「ちゃんとアナログで、テープまわしていい感じにまったり癒し系の音に仕上げたい感じ」と方向性を明かしたが、当時とは音楽制作に関する様々な仕組みが変化しているため、当時と同じような音像を再現するのは困難だという。それでも同バンドでのサウンドについては「やっぱりクラシックなスタイルでがんばっていく」という思いの川瀬は、「できる限りのことはしたいもんです」と、思い描くサウンド追求のために様々な試行錯誤を重ねる意気込みを明かした。
今年で16周年目を迎えたブリグリ。新作の発表が待たれる。
《花》
特集
この記事の写真
     / 
  
関連ニュース
- 
      
        ソロになって迷走も……ファンキー加藤の“素”をとらえたドキュメンタリー映画[予告編]
エンタメ - 
      
        SOUL'd OUTが解散発表……メンバー脱退表明で苦渋の決断 「残念です」
エンタメ - 
      
        伝説のギタリスト、逝く……THE FOOLS・川田良氏が死去
エンタメ - 
      
        剛力彩芽、ついに怒る……“ガオガオダンス”の新曲MV解禁
エンタメ - 
      
        タモリ、ももクロとエアーバンド結成!? 「いいとも」でライブ共演
エンタメ - 
      
        金爆がカラオケでハチャメチャ……メンバー本人出演の新曲カラオケ映像配信
エンタメ - 
      
        宇多田ヒカル、16歳の初ライブ映像がついに商品化!
エンタメ - 
      
        きゃりー、誕生日にディズニーランドを堂々訪問……ファンとも交流
エンタメ 
