モー娘。鞘師里保、“打倒・AKB48”誓う! 「そろそろ新しい時代が来てもいい」 | RBB TODAY

モー娘。鞘師里保、“打倒・AKB48”誓う! 「そろそろ新しい時代が来てもいい」

エンタメ その他
再ブレイクの兆しをみせているモーニング娘。'14
再ブレイクの兆しをみせているモーニング娘。'14 全 3 枚
拡大写真
 アイドルグループ・モーニング娘。'14のメンバー・鞘師里保が、“打倒・AKB48”への意気込みを語った。

 今年からグループ名を改名し、再ブレイクに意気込むモー娘。。そんなモー娘。が表紙を飾った7日発売のガールズ・ミュージックマガジン『GiRLPOP 2014 SPRING』(エムオン・エンタテインメント)の中で、インタビューに応えた鞘師は、「私は、アイドル界の歴史を変えたいなと思っています。今はAKB48の時代が何年も続いていて凄いなって思ってるけど、そろそろ新しい時代が来てもいいんじゃないかと思うので、歴史を変えられるように頑張りたい」と、“王座奪還”への意欲を燃やすとともに、「メンバーが替わりながらも歴史が続くアイドルグループって他にいないと思うので、そういう特徴を生かして、新世代のアイドル界を盛り上げたいなって思います」と、今後の目標を語っている。

 先月29日にリリースした新シングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」では、オリコン週間ランキングで初登場首位を獲得するとともに、グループ初となる4作連続首位記録を達成。、安倍なつみ、後藤真希らが在籍した当時の記録を塗り替えるほど、勢いを見せている現在のモー娘。が、AKBやももクロなどをはじめ、群雄割拠のアイドル界の頂点に立つことはできるのか――。

 『GiRLPOP 2014 SPRING』は2月7日発売。

《花》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース