男がワイシャツを剥がす「剥がし族」
エンタメ
その他
注目記事

男性なら、朝の通勤時「駅に着くまで歩いているだけでスーツが汗でベタベタ。電車の中で汗と臭いが気になる」経験はあるはずだ。顔や首回りなどすぐ拭き取れる部位は良いが、衣服を着ていて拭きとれない部位もあり、衣服が体に張り付いてしまう。こういった汗で張り付いて不快なスボンやワイシャツを、無意識につまんで剥がしている人が「剥がし族」だ。
近年、猛暑や節電意識の高まりなどにより、男性の汗対策意識が高まっている。多くの男性の悩みとして「汗・汗のベタつき」がある。制汗剤ブランドのデオナチュレが調査したところ、男性が制汗剤に求めることは、“消臭力”がトップで、次いで“制汗力”、“クール感”の順となった。同じ調査で、自分を汗っかきだと思っている男性は全体の70%になったが、制汗剤を使用している人は40%という結果も出ている。
シービック(東京都港区)は2月3日、制汗剤「デオナチュレ」シリーズから、汗を粉(パウダー)で抑える、「男さっぱりパウダー」を発売した。寒い日々が続くが、制汗剤の新商品は早くもリリースされている。
《高木啓》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
ブラッド・ピット、石けんを使用せず不評…子どもたちから「くさいパパ」
エンタメ -
女性が“特に”気になる男性のニオイ…「汗のニオイ」「加齢臭」が上位に
エンタメ -
「NO MORE 映画泥棒」がフィギュアコレクションとなって登場!
エンタメ -
大丸松坂屋百貨店、ソチ五輪日本選手団公式ウエアをデザイン
エンタメ -
【インタビュー】「蒼き鋼のアルペジオ - アルス・ノヴァ -」サンジゲン松浦代表:女の子をかわいく見せる挑戦
エンタメ -
佐村河内守音源付きの家庭画報、プレミア化も
エンタメ -
アイスなのに“花”の香り……ハーゲンダッツの30周年記念商品、フラワーアーティストも舌鼓!
エンタメ -
トレンドは“ボタニカルパターン” アーティスト10人が生活雑貨を取り入れ
エンタメ