「いいとも」後番組の詳細が明らかに……「テレビの常識を打ち破る」 | RBB TODAY

「いいとも」後番組の詳細が明らかに……「テレビの常識を打ち破る」

エンタメ その他
「笑っていいとも!」後番組で月曜MCを担当する坂上忍
「笑っていいとも!」後番組で月曜MCを担当する坂上忍 全 6 枚
拡大写真
 3月31日の放送をもって終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」。その後を継ぎ4月1日からスタートする新番組(タイトル未定)の詳細が15日、明らかとなった。

 新番組は、曜日ごとのカラーを打ち出すため日替わりで5組のMCを起用。月曜は坂上忍、火曜はEXILEのTAKAHIROとNAOTO(週替り)、水曜はおぎやはぎ、木曜はフットボールアワー、そして金曜は雨上がり決死隊がそれぞれ担当。進行は同局の伊藤利尋アナが務める。

 そんな新番組の内容は、「半径500mの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに、今、視聴者の身の回りで起きている気になることを番組独自の目線で掘り下げ、“タメになって面白いこと”を発信していく、いわゆる「生活情報バラエティ番組」になるという。

 特に重視するのは「今感」「新発見&再発見」「意外性」の3つのポイント。「今感」は、時代の“今”を切り取っていくことに主眼を置き、前日に話題になった人物を翌日にゲストとして招くなど最新の時事ネタを盛り込む。「新発見&再発見」は、世間的に認知度が低いが魅力的なモノや人物などを積極的に紹介したり、過去に人気を集めた事象についても改めてその魅力を伝える。そして「意外性」は、これまでのテレビの常識や既成概念を打ち破るようなトピックスを提供していくとしている。

 新番組出演にあたって、月曜MCの坂上は「二日酔いの回数を、極力減らして頑張ります!」とコメント。おぎやはぎ・矢作兼は「せっかく、おぎやはぎで司会をやらせていただくので、やっぱりコスメを中心にやっていきたいですね。あとは、感動の水曜日にしたいですかね。1時間に1回は泣かせるみたいな」とのプランを明かしている。

 同番組は4月1日スタート。毎週月曜~金曜、午前11時55分~午後1時放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース