ダルビッシュ、“田中将大は貰いすぎ”発言を釈明……「ただの冗談」 | RBB TODAY

ダルビッシュ、“田中将大は貰いすぎ”発言を釈明……「ただの冗談」

エンタメ スポーツ
ダルビッシュの発言について釈明した球団公式サイト
ダルビッシュの発言について釈明した球団公式サイト 全 2 枚
拡大写真
 米テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、ヤンキースと大型契約を結んだ田中将大投手について「(契約金を)貰いすぎ」などとコメントしたことが米メディアに報じられて騒ぎとなったことを受け、発言は「冗談」だったと球団公式サイトを通じて釈明した。

 ダルビッシュは18日(現地時間)に行われた記者会見で田中の契約についての感想を求められ、「貰いすぎと思います」とコメント。ダルビッシュにしてみれば、可愛がっている後輩の話題ということもあり、ほんの軽口のつもりだったようだが、米メディアにはその“ジャパニーズジョーク”が通じず。ダルビッシュは18日に更新したブログで、「誰が見ても冗談ってわかるコメントを一人のアメリカ人記者が悪意満点で真剣に記事にしちゃって。。Twitterで釈明に追われました。これじゃあどんどん話せなくなって行きますよね」と、不満を漏らした。

 球団公式サイトでもこの件に関する釈明文を掲載。その中でダルビッシュは「記者会見での田中についてのコメントを本気で受け取った人がいたなら残念だ。会場の反応で、自分が冗談で言ったことを分かってくれたと思っていた」と釈明している。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース