平野綾、“炎上”Twitterが2日間限定で復活 | RBB TODAY

平野綾、“炎上”Twitterが2日間限定で復活

エンタメ 音楽
2日限定でTwitterに戻ってくる平野綾
2日限定でTwitterに戻ってくる平野綾 全 3 枚
拡大写真
 アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役などで知られる声優で女優でもある平野綾が、昨年5月に終了したTwitterを2日間限定で復活させることが20日、わかった。

 平野のTwitterは当時38万人を超えるフォロワーと獲得する人気アカウントだったが、炎上することもしばしばで、トラブルが続いたことから、個人のアカウントではなく、「平野綾オフィシャルインフォ」との名称に変更。公式インフォメーションとして、本人によるツイートは終了した。

 しかし今回、19日に発売された新アルバム『vivid』の視聴会をTwitterで開催することを発表。このTwitter視聴会開催にともない、約9ヵ月ぶりにTwitter復活が決定した。

 このTwitter視聴会は、22日と23日の2日間にわたって開催。平野とファンが、22日にCDを、23日に同アルバムの初回盤に付属しているDVDを同時刻・同タイミングに再生し、Twitter上でアルバムの感想を交わしたり、寄せられた質問に答えたりしながら一緒に盛り上がろうという平野本人発案の企画だ。休止期間中も約36万人がフォローしている平野綾Twitterアカウントだけに、フォロワーやファンにとっては待ち焦がれていた企画だろう。

 同視聴会は2月22日・23日に開催。ただし、開始時刻は現段階では未定。後日、平野綾オフィシャルインフォTwitterおよび公式ホームページで発表される予定だ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース