朝青龍もエール! 浅田真央に「韓国に負けちゃダメ!真央!」 | RBB TODAY

朝青龍もエール! 浅田真央に「韓国に負けちゃダメ!真央!」

エンタメ スポーツ
浅田真央(2月19日) (C) Getty Images
浅田真央(2月19日) (C) Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 元横綱の朝青龍が、ソチ五輪に出場している女子フィギュアスケートの浅田真央選手に「明日頑張れ」とエールを送っている。

 20日深夜に自身のTwitterで、「遅くまでソチオリンピック見ているかい?日本の皆さん?」と問いかけた朝青龍。「浅田真央金メダル取って欲しい(^o^)」と期待しながら、この日行われたショートプログラムをテレビ観戦していたらしく、時折、「やった!! ロシア失敗」などと熱中している様子でツイートをしていた。

 しかしこの日の浅田選手は、トリプルアクセルで転倒するなどミスを連発。そんな絶不調の浅田に、「何だよ!真央」「韓国に負けちゃダメ!真央!」と激励するも、結局16位というまさかの下位に、「日の丸胸にだいで!明日頑張れ!」と力強いエールを送った。

 なお、朝青龍は一連のツイートで「ロシア」「韓国」と国名を出しているが、その理由については「色んな国の選手いる!名前が覚えにくい。だから国だ!」と説明している。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース