浅田真央“復活”……最高の演技に国内外から称賛の嵐 | RBB TODAY

浅田真央“復活”……最高の演技に国内外から称賛の嵐

エンタメ ブログ
拡大写真
 ソチ五輪、フィギュアスケート女子シングルのフリーで今季自己ベストを更新する最高の演技で観客を魅了した浅田真央選手に、国内外から多数の賛辞があがっている。

 前日のショートプログラムではミスを連発し、まさかの16位。世界中の多くのファンが悲嘆し、そして激励とともにフリーでの“復活”を期待する声を発していたが、そんなエールに浅田選手は最高の演技をもって応えた。

 トリプルアクセルをはじめ、全ての3回転ジャンプを決める完璧な演技で今季自己ベストの142.71点を獲得。前日のショックを乗り越えて、思わず涙を流すほど自身でも納得の演技を見せた浅田選手の姿は感動を呼んだ。

 直後のTwitte上には「超感動した!」「真央ちゃん よくやった!」「真央ちゃんにすげー元気を貰えた!」といった声が殺到。芸能界からも、「浅田選手!素晴らしい!泣けた!泣けました!ここに来て自己ベストを出せる凄さに感動。彼女の真の、芯の強さを魅せてもらいました。今も心が震えてます!貴女らしさをありがとう!」(藤原紀香、facebook)、「感動しました!! 涙が出ました。真央ちゃん素晴らしいですね」(梅宮アンナ、ブログ)、「浅田真央選手の素晴らしい演技に感動しました…」(市川海老蔵、ブログ)、「浅田真央選手!たとえようのない重圧を打ち破り最高の演技を!みせてくれました、日本の誇り!魂が震えるこの感覚!日本中が泣いた!」(中川翔子、ブログ)などなど、多くの人が感動をつづった。

 海外からは、ロシアの元フィギュアスケート選手でトリノ五輪での金メダルをはじめ数々のメダルに輝いた“皇帝”エフゲニー・プルシェンコさんが、自身のTwitterで、「真央、やっぱり君は偉大な選手だ。特にトリプルアクセルは素晴らしかったよ。君は真のファイターだね」と称賛。また、5度の世界フィギュアスケート選手権優勝を誇る長野五輪女子シングル銀メダリストのミシェル・クワンさん(アメリカ)は、「真央に泣かされた……一生忘れられない演技だった!」とコメント。そのほか、数多くの名スケーターたちが浅田の演技に称賛の声をあげている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース