ホリエモン、歌手デビュー曲を生ライブ披露! 27日にニコ生で | RBB TODAY

ホリエモン、歌手デビュー曲を生ライブ披露! 27日にニコ生で

エンタメ 音楽
歌手デビュー曲をニコ生で生ライブ披露することが決まった堀江貴文氏(右)
歌手デビュー曲をニコ生で生ライブ披露することが決まった堀江貴文氏(右) 全 4 枚
拡大写真
 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が、CDデビュー作となるドラマ「闇金ウシジマくん Season2」の主題歌「巣立ち」のカバー「巣立ち~ホリエモンボーカルver.」を、27日にニコニコ生放送にて生ライブで歌唱披露することがわかった。

 2010年10月よりMBS・TBS系にて深夜連続ドラマとして放送され、異例の高視聴率を記録した「闇金ウシジマくん」。堀江氏は、新シリーズのスピンオフドラマとしてニコニコ動画生放送チャンネルで配信されている「太客h. 帰還の挨拶と夢のぼうけん」で主演を務めたことが縁で、「巣立ち」のカバーが実現。堀江氏によるカバーバージョンは、“本家”のロックバンド・鴉が3月12日にリリースする新シングルのカップリングとして収録され、なんと鴉のボーカル・近野淳一もコーラスとして参加している。同楽曲は27日に音楽配信サイトにて先行配信されるが、それに先駆け、このたび同楽曲を堀江氏が熱唱する映像が公開された。

 また、27日にはニコニコ生放送にて、「闇金ウシジマくん Season2」の第7話放送と同日同時刻に、キャストが生出演して実況する特別番組を放送。同番組にはパピコ役の紗倉まな、柄崎役のやべきょうすけらに加え、堀江氏および鴉・近野もスペシャルゲストとして出演し、テレビドラマ終了後に生ライブで歌唱披露する予定だ。

 「闇金ウシジマくん Season2」一挙放送&キャスト生出演実況特番は、2月27日深夜0時30分スタート予定。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース