ふなっしー、儲かってるけど納税額は「言わないなっしーよ」 | RBB TODAY

ふなっしー、儲かってるけど納税額は「言わないなっしーよ」

エンタメ その他
「Shufoo!主婦節約党」の“党首”に就任したふなっしー
「Shufoo!主婦節約党」の“党首”に就任したふなっしー 全 4 枚
拡大写真
 人気ゆるキャラ・ふなっしーが3日、凸版印刷のキャンペーン「Shufoo!主婦節約党」の結党式に出席。自身のプライベートや“引き際”などについて語った。

 電子チラシを使った楽しい買い物と主婦のかしこい節約を応援することを目的として結成された「Shufoo!主婦節約党」の“党首”に任命されたふなっしー。黒縁のメガネとタスキを掛けた党首風の姿で登壇すると、日頃の節約の様子や私生活についてトークを披露した。

 テレビやイベントに引っ張りだこのふなっしー。さぞや儲かっているだろうとの疑問には、「そうなっしーね」とあっさり認め、「でもいっぱい稼いで、いっぱい国に税金納めているから、国が一番お金持ちなっしーね。ふなっしーは船橋市に還元しているなっしー」と、しっかり納税していることをアピール。確定申告の時期だが、税理士に任せているから「ノーコメント」とのことで、納税額についても「言わないなっしーよ」と明かさなかった。

 ハイテンションな動きで人気のふなっしーだけに、現在の売れっ子状態にはさすがに疲れも感じている様子。「南の島でぷかぷか浮かびたいなっしーな」と休暇も欲しいようだが、引退についてはまだ考えていないようで、「まだ、みんなが喜んでくれるうちは頑張るなっしー。他のすごいキャラクターに人気がうつらないうちは頑張るなっしー」とコメントした。

 なお、そんなふなっしーが党首を務める「Shufoo!主婦節約党」では、ふなっしー党首が掲げる3つの公約として、電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」上で様々なコンテンツを提供していくとのことだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース